Pages

2013年6月8日土曜日

UI

諸君、ご機嫌(ry

ゼルク・ハーデスだ。


UIの方を実装中だ。

と言ってもリソースが無い…のでUnityではじめるゲームづくり の本を参考に、サンプルを使って学習中である。


前述した通り、この本はjavascriptで書かれてるためそのままC#に置き換えようとしても無駄無駄無駄無駄である。

例えばRect(引数)というものを使おうとしよう。

そのままC#で書くとエラーを吐かれる

newすればいいんだけど調べなければわからないよコンナノ・・・


躓きながら1歩1歩前に進んでいこうと思う。




しかし、この本はマウスでクリックしたらアイテムを消費する
というゲームなのだが、今作っているのはコントローラーを使用するためマウスは使わない。

その処理をどう書けばいいのかーーーと今から考えてみようと思う。





なんだか俺様個人のブログになってしまっているぞ!!
モネはバイトやら人付き合いで忙しいのか?



ふふふ・・・この孤独の闇に生まれたゼルク・ハーデスは友人など皆無なのだッ!
フーッハッハッハッハッハははは・・・


アリーヴェデルチ。

0 コメント:

コメントを投稿