Pages

2013年6月25日火曜日

回避の処理

ゼルク・ハーデスだ。

今回は回避の処理を考えてみた。

最初は速く回避をし始めてゆっくり目的地に着くという処理が理想なんだが

うまくいかない。

Unityの線形補間の使い方がいまいちよくわからないのだ。

Signを使った線形補間にしたいのだがやり方がわからないのである。


とりあえず今は
ジャンプのボタンを押された
 戦闘態勢か?
  YES 回避
  NO  ジャンプ

といった感じである。

ジャンプはYにジャンプ力分を足してやればいいのだが
回避は向いている方向にジャンプ力を足して、かつY軸にいくつか足してやればいい感じになるとおもう

けど

やっぱ線形補間を使いたいよね。

カクカクの動きは素人臭さがありすぎて好きじゃない。


Unityの関数にないのかなーサイン波を使う線形補間。




あとこれからもう一つの方を少しいじって寝ようと思う。



アリーヴェデルチ。

0 コメント:

コメントを投稿