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2013年6月17日月曜日

攻撃の当たり判定

ゼルク・ハーデスだ。

いま、攻撃の処理を書いている。

プレイヤーに棒を持たせてそれが敵と接触したら敵にダメージを与える処理だ。


勘でJointやらリジッドボディをつけてみたがよくわからない・・・
リジッドボディをなぜつけたかというと、敵を倒した後、敵の死体(ラグボディっていうのかな)と当たり判定を付けたいので物理演算が欲しかったから。

まぁなんとなくやってみたけどうまくいかない。


そもそも情報が少なすぎる。

本だと、攻撃範囲にいる敵の情報を持ってくると言う形なんだがコチラは棒だ。
やっぱり棒との当たり判定が欲しい。


ググってもなかなかいい情報が出てこないのである。


もともと敵には探索範囲として、スフィアコリジョンをつけていたのでそれと反応してしまう。


どうしたらいいのだろうか。

リジットボディ同士でしかできない当たり判定みたいなのがあるのか。

またネットという情報のジャングルを歩きまわることになるだろう。


ちょっと暑い…

だがクーラーはまだ早い。


電気代がもったいない。



さぁ、8月までには完成するのであろうか。


多分1面は大丈夫だと思うよ。



P.S.
カメラのバグがとれない・・・
最大まで下に向けてロックオンをし、ロックオンを外すとなぜか一番上にカメラが移動してしまう…



解決方法がわからないので今現在は仕様ということにしておこう。


アリーヴェデルチ。

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