Pages

2013年7月9日火曜日

Unityで文字列を表示したい

ゼルク・ハーデスだ。


看板など○ボタンを押したら文字が表示できるようにしたい。


そこで考えた
GUI.Labelをつかうかguitextを使うか。

textの方はどうやらフラグで表示、非表示ができないみたい。(多分)

Labelの方はできる。しかし真ん中に合わせて文字表示ができない(伝わるかな・・・)
サイズの変更もいまいちよくわからない。


GUIはなんだか苦手だなー。


まぁ看板のタスクが明日までなのでなんとかする。



いま書いてて思ったんだけど、
看板の前で○ボタンを押した時にtextのスクリプトをアタッチしているオブジェクトを生成すればいいんじゃないか?と思った。(敵がアイテムを落とすのと同じ原理)


これは使えそうだ。


それでは早速やってみようと思う。



最近モネの活動報告が無いので不安だが頑張ってもらわねば俺1人で完成するゲームじゃないしな…


まぁちゃんと予定表も書いてたし大丈夫だとは思うが。


アリーヴェデルチ。

0 コメント:

コメントを投稿