Pages

2013年8月1日木曜日

日本ゲーム大賞

ゼルクだ。

我々SC(SecondContact)は来年の日本ゲーム大賞に応募してみようかと思う。

2人で難しくないか?と思うが1人でも受賞している事例はある。


昨日はそのための企画を少し考えていた。

やはり思うに日本ゲーム大賞ではRPGやシュミレーションゲームは向いていないと思われる。


パズルやアクションゲームが多いといった印象。


そして独自のゲームシステムを入れること。
そんなに細かいシステムはいらないと思う。何時間もプレイするとは思わないし。



そして少し考えてみたんだけど
なにか新しい組み合わせがあれば面白いんじゃないか?と思った。

例えば
女子と虫を組み合わせてアクションゲームを作ったり。
蟻と海賊を組み合わせたゲームを考えたり

一見バカみたいかもしれないけど案外こういった方法でスゴイものが生まれる可能性は十分あると思う。


だいたいのゲーム内容は見えてくるんだけどどうも面白いか?と言われるとうなずけない。


やはり企画は難しい。

どうせ応募するんだったら受賞を目指して頑張りたいし、受賞すればもちろん就職にも有利になると思う。


とりあえず今作ってる2本のゲームとは別にもう一つ長い期間を掛けて少しづつ作っていけたらと思う。

ってかバイオを無しにしてコレを主体にしてもいいか。

Unityの方ははやく完成させたいね。サウンドもまだ手を付けてないし。ライティングもまだだなー。




とりあえずPCを触れない時間は企画を練ってみようと思います。



アリーヴェデルチ。

0 コメント:

コメントを投稿